メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年3月25日 / ページ番号:C073815

青少年育成さいたま市民会議

このページを印刷する

青少年育成さいたま市民会議とは

青少年育成さいたま市民会議は、青少年の心身の健やかな成長を図るため、各地区会及び関係機関・団体等と協力するとともに、地区会相互の連絡を図り、もって青少年健全育成の充実を図ることを目的としています。

青少年育成さいたま市民会議では、「伸びよう 伸ばそう 青少年」をキャッチフレーズとして、次の重点目標のもとに活動を推進してまいります。
1 青少年の社会参加活動の推進を図る。
2 青少年健全育成のための環境浄化活動の推進を図る。
3 青少年健全育成・いじめ撲滅について市民啓発活動の推進を図る。
4 各地区独自の事業を充実させる。
以上の重点目標のもと活動を推進してまいります。

さいたま市内には青少年育成さいたま市民会議に所属する67の地区会(令和5年3月末現在)があり、様々なイベントや巡回活動などをしております。
地域においての活動では、下ののぼり旗が目印です。
市民会議のぼり旗

なお、次のページに各地区会向け資料を掲載しています。
青少年育成さいたま市民会議各地区会向け資料

第22回さいたま市青少年育成推進大会

青少年健全育成の全市的な機運を高めるとともに、今後の青少年健全育成活動の振興を図るため、令和6年2月24日に第22回さいたま市青少年育成推進大会を開催しました。
第22回さいたま市青少年育成推進大会プログラム(PDF形式 1,889キロバイト)

広報紙「はばたき」

青少年育成さいたま市民会議の活動や地区会等の活動状況を発信するため、年2回広報紙を発行しています。
はばたき第36号(PDF形式 8,557キロバイト)
はばたき第35号(PDF形式 10,563キロバイト)

設立20周年記念誌

青少年育成さいたま市民会議設立20周年を記念し、令和5年3月に記念誌を発行しました。
はばたき 20周年記念誌(PDF形式 12,903キロバイト)

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

子ども未来局/子ども育成部/子ども政策課 育成係
電話番号:048-829-1716 ファックス:048-829-1960

お問い合わせフォーム