メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年4月18日 / ページ番号:C022289

さいたま市中学生職場体験事業「未来(みら)くるワーク体験」

このページを印刷する

概要

さいたま市中学生職場体験事業「未来(みら)くるワーク体験」は、さいたま市立中・特別支援学校の生徒に勤労観、職業観をはぐくみ、学ぶことの意義を考える機会とすることをねらいとしています。
生徒は、地域の多くの事業所の皆様に御協力いただき、職場体験を実施しています。
生き生きと職場体験に取り組んでいる生徒たちの姿を見かけましたら、励ましの声をかけていただくなど、御支援と御協力をお願いいたします。

※令和6年度のさいたま市中学生職場体験事業「未来(みら)くるワーク体験」は、学校及び生徒受入れ事業所の実状、生徒の実態等を踏まえて各学校において実施をしております。

生徒受入れ実績

生徒を受入れていただいた事業所について御紹介いたします。下記のツールを使って検索することができます。

※InternetExplorer11では閲覧できません。Chrome、Edge等のブラウザをご利用ください。
操作について

1の2
2の2
※令和3年度から令和5年度のさいたま市中学生職場体験事業「未来(みら)くるワーク体験」は、学校及び生徒受入れ事業所の実状、生徒の実態等を踏まえて実施しました。

受入れ事業所一覧

現在、生徒を受入れいただける事業所について御紹介いたします。下記のツールを使って検索することができます。

※InternetExplorer11では閲覧できません。Chrome、Edge等のブラウザをご利用ください。
操作について

説明3

説明4

生徒の受入れについて

当事業の趣旨を御理解いただき、生徒受入れに御協力いただける場合は、こちら(新しいウィンドウで開きます)のフォームに必要事項を御記入いただくか、別添の生徒受入れ票に必要事項を御記入の上、生涯学習振興課まで御提出くださいますようお願いいたします。
フォームから送信または徒受入れ票を御提出されますと、当事業の受入候補の事業所となり、各中学校から受入依頼の御連絡をさせていただく場合があります。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/生涯学習部/生涯学習振興課 家庭地域連携係
電話番号:048-829-1703 ファックス:048-829-1989

お問い合わせフォーム