メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年2月6日 / ページ番号:C090293

社会教育実習の受け入れについて

このページを印刷する

将来社会教育主事として自治体での勤務を希望する学生を対象に、社会教育実習を行います。

1 対象

(1) 将来社会教育主事として勤務することを希望する者
(2) 社会教育主事養成課程を履修中、もしくは履修済である者
(3) 原則として、さいたま市在住・在学である者

2 予定実習期間

令和6年10月上旬から12月上旬(日程は調整の上決定します)

3 申込方法

社会教育実習申込書に必要事項を記入のうえ、実習希望者が直接提出先へ提出してください。その際に担当者が簡単な面接を行いますので、必ず来庁前に電話で連絡をしてください。 

4 申込期限

令和6年7月26日(金曜日)

5 受入れの連絡

実習の受入れ可否について、令和6年8月9日(金曜日)までに、社会教育実習申込書に記載されたメールアドレス宛に連絡します。

7 その他

実習の日程は、実習生の意向に配慮し決定しますが、ご希望に添えない場合があります。
実習の受け入れ確定後、所属する大学からさいたま市教育委員会教育長宛てに速やかに依頼文書等を提出してください。
 実習生は、必ず自身で実習期間中に発生する事故等に関する保険(傷害保険や賠償責任保険)に加入のうえ参加してください。
 実習中に事故等が発生した場合、本人及び所属大学がその責を負うものとします。
 実習中の髪型や服装は、市民の方等に対応する可能性を踏まえ、常識的なものとしてください。
 実習中に実習生として相応しくない行為があった場合や実習の継続が困難な事由が生じた場合は、当該実習生の実習を中止する場合があります。

7 書類提出先及び問い合わせ先

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区常盤6-4-4
さいたま市教育委員会 生涯学習振興課 企画振興係
Tel 048-829-1704
E-mail shogai-gakushu-shinko@city.saitama.lg.jp

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/生涯学習部/生涯学習振興課 
電話番号:048-829-1705 ファックス:048-829-1989

お問い合わせフォーム