ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年7月21日 / ページ番号:C033004

漫画会館 館内

1.保存画室(楽天のアトリエ)保存画室

北沢楽天が晩年つかっていた画室(アトリエ)を移築し、そのまま展示しています。画材や調度品、日用品などから楽天の生活が感じられます。  

2.常設展示室

常設
楽天の業績や当時の写真などをご紹介しています。
また、楽天直筆の日本画(軸)を展示しています。
 

3.企画展示室

展示室
楽天作品や他の漫画家の作品、漫画コンテスト「北沢楽天漫画大賞」の作品などを展示しています。(展示替えの期間中は閉室いたします。)

4.漫画資料室 (開館日のうち土曜日・日曜日・祝日と夏休み期間中の10:00~16:00開室)

漫画資料室
2階には、漫画会館が収蔵するコミックスや漫画に関する約5,000冊の資料等を座ってご覧いただくことができる資料室がございます。ご自由に、ごゆっくりお楽しみください。
※漫画資料室の蔵書リストはこちらです。資料は貸し出しできません。
書庫にある資料などもございますので、お問い合わせください。
 

5.庭園

庭
楽天と、いの夫人が縁側から眺めていた庭園をご覧いただけます。庭園の中央にある梅の木と、楽天が描いた日本画(掛軸)の梅の木は、その枝ぶりと構図が似ています。当時の面影を今に伝える貴重な庭園です。

6.ミュージアムショップ

楽天の絵をモチーフとした扇子などを販売しています。
 

地図情報をスキップする。

地図情報

地図をご覧になる場合は、下記リンクをクリックしてください。(Googleマップが新しいウィンドウで開きます。)

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

スポーツ文化局/文化部/文化振興課/漫画会館 
電話番号:048-663-1541 ファックス:048-667-4921

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


ページの先頭に戻る