メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年11月12日 / ページ番号:C033004

漫画会館 館内

保存画室(楽天のアトリエ)保存画室

北沢楽天が晩年つかっていた画室(アトリエ)を移築し、そのまま展示しています。画材や調度品、日用品などから楽天の生活が感じられます。

常設展示室

常設
楽天の作品や写真などをご紹介しています。
また、楽天直筆の日本画を展示しています。


企画展示室

展示室
収蔵品展や現代漫画家の企画漫画展などを開催しています。
(展示替え期間中は閉室)

漫画資料室 (期間限定で特別に開室)

漫画資料室
2階には、当館が収蔵するコミックスなど約8,000冊の漫画資料を収蔵している漫画資料室があります。
※漫画資料室の蔵書リストはこちらです。
※漫画資料は一部開架となります。

楽天遺愛の日本庭園

庭楽天といの夫人が眺めていた日本庭園を公開しています。当時の面影を今に伝える貴重な庭園です。

ミュージアムショップ

楽天の作品をモチーフとしたオリジナルグッズなどを販売しています。

地図情報をスキップする。

地図情報

地図をご覧になる場合は、下記リンクをクリックしてください。(Googleマップが新しいウィンドウで開きます。)

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

スポーツ文化局/文化部/文化振興課/漫画会館 
電話番号:048-663-1541 ファックス:048-667-4921

お問い合わせフォーム