ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年10月31日 / ページ番号:C068061

東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた特別講演会が行われました。

このページを印刷する

令和元年10月24日に大宮区役所で、さいたま商工会議所街づくり・観光委員会主催の「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた特別講演会」が開催されました。
さいたま商工会議所街づくり・観光委員会から今年や来年の取組みの紹介の後、共催であるさいたま市から東京2020大会に向けた本市の取組みの紹介が行われました。

そして、「夢をもって生きていこう~オリンピック出場経験から~」をテーマにシドニーオリンピック サッカー日本代表でさいたま市議会議員である都築龍太氏の講演が行われました。
を叶えるためのチャンスとそれを掴むための行動、それに伴う失敗挫折など、実体験を交えてお話しいただきました。
また、 今、夢を持っていなくても夢を持つ努力をすることが大事で、夢を持つことで仲間ができ、いろんな経験ができるといった激励の言葉もいただきました。

商工会議所あいさつ
商工会議所の取組の紹介
市取組紹介
本市の取組の紹介
都築議員講演
都築氏の講演


関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

スポーツ文化局/オリンピック・パラリンピック部 
電話番号:048-829-1023 ファックス:048-829-1996

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る