メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年10月27日 / ページ番号:C053296

女子フットサルクラブ「さいたまSAICOLO」について

このページを印刷する

「さいたまSAICOLO」とは

「さいたまSAICOLO(サイコロ)」はさいたま市をホームタウンとして活動している女子フットサルチームです。
現在、日本女子フットサルリーグに所属しています。

サイコロ
(エンブレム)
集合写真
(集合写真)
ENJOY FUTSAL & ENJOY LIFE
私たちのプレーでさいたま市を元気にします!

チーム名の由来

創設メンバーの多くが埼玉でサッカーを通じて繋がった仲間であったこと、埼玉(SAI)でボールがコロコロ(COLO)と転がって人と人を繋いでくれたということから「SAICOLO」と名付けられました。
また、SAICOLOを応援してくださる方々、試合を観てくださる方々に、サイコロを振る時の何が出るかわからない、ワクワクする感覚を味わってもらえるようなプレーがしたい、という願いもこめられています。

シーズン日程表について

試合日程につきましては、日本女子フットサルリーグ公式サイトまたはさいたまSAICOLOホームページをご覧ください。

試合風景
試合風景1
試合風景2.
試合風景2

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

スポーツ文化局/スポーツ部/スポーツ振興課 スポーツ振興係
電話番号:048-829-1058 ファックス:048-829-1996

お問い合わせフォーム