メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年4月1日 / ページ番号:C073434

取組事例募集

このページを印刷する

各種取組事例の募集について

 さいたま市内で運営する介護保険事業者及び高齢者の住まいとなる施設を運営する事業者等において、当該事業者もしくは法人が実施する先進的な取組や自ら無料で実施するセミナー等を募集します。
 事業者間での情報共有にご活用ください。

【申込方法】
 1.先進的な取組事例や事業者が自ら無料で実施するセミナー等について、A4サイズ1~2枚にまとめたものをPDFファイルでkaigo-hoken@city.saitama.lg.jpにお送りください。
 2.介護保険サービス事業者に限らず、住宅型有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅での事例等も積極的に受け付けます。

【留意事項】
 1.個人情報及び個人を類推することのできる内容は極力、記載しないこととし、やむを得ず記載する場合は当事者の了承を得るなど必要な対応をしてください。
 2.特定の個人や法人に利益を誘導することのないようにしてください(詳細確認用に記載する法人や担当者の連絡先を除く)。
 3.有料サイトへの登録や書籍の購入などに誘導する内容は記載しないでください。
 4. PDFファイルにリンクを掲載する場合、事業者間のアクセスがよりスムーズに行われるよう、直接クリックすることで
   リンク先に飛べたり、リンクのコピーが可能となるよう、画像データではなくテキストデータへの変換にご協力ください。
   ただし、そのリンク先が悪意あるサイトなどの事例報告の場に相応しくないサイトに繋がることがないよう、適切な
   ご配慮をお願い申し上げます。


【受け付けた内容について】
 いただいた事例について、適宜、事例公開ページに掲載することとします。

【取組事例の具体例】
 1.台風〇〇号による河川氾濫時における避難事例について
 2.大規模な感染症発生時における事業運営の取組事例について
 3.地域との繋がりを意識した介護保険サービスの在り方について(無料セミナー)
 4. 外国人労働者の受け入れに関する取組事例について

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

福祉局/長寿応援部/介護保険課 事業者係
電話番号:048-829-1265 ファックス:048-829-1981

お問い合わせフォーム