メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年4月23日 / ページ番号:C096018

未利用市有地一覧

このページを印刷する

未利用市有地情報について

令和6年2月1日現在、利用されていない市有地(面積100平方メートル未満の土地を除く。)の地図情報を掲載します。

<未利用地情報利用規約>
 未利用地情報のご利用に際しましては、以下の事項についてご同意の上、ご利用願います。
・本システムは、未利用地に関する全ての情報を提供するものではありません。
・未利用地の内容について、正確・詳細な情報を必要とする場合には、別途お問い合わせください。
・さいたま市は、本システムの利用によって発生する直接又は間接の損失、損害等について、一切の責任を負いません。
・さいたま市は、本システムを運用上の都合などにより利用を制限又は停止する場合があります。
・さいたま市は、本システムで提供する情報の完全な正確性及び全てのコンピュータ上での正常な動作を保証しません。
・本システムで提供する情報に関する著作権は、さいたま市に帰属します。

また、ご利用に当たっては、次の事項にご留意ください。
(留意事項)
・実際の土地と地図上における地点の表示とは、ずれが生じている場合があります。
・基準日(令和6年2月1日)以降、新たに利用を開始したり、売却等により処分したりしている場合があります。
・道路予定地や公園予定地など、将来、行政利用する予定の土地も含まれています。
・市外にある市有地については、掲載対象外とします。

url
※画像をクリックしてください。
※Internet Explorer11では、閲覧できません。Chrome,Edge等のブラウザをご利用ください。

オープンデータの活用について

このページでは、さいたま市の未利用市有地の情報をオープンデータ化(CSV形式での公開)していますので、ぜひ活用してください。

データ利用の際の注意事項
ライセンスは、「CC-BY(表示)」としています。二次著作物を作成する場合は、利用するデータの出典(データのタイトルと著作権者名など)の表示をお願いします。

ライセンスされている著作物を改変せずにそのまま複製して利用される場合
[データのタイトル]、さいたま市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示 2.1
http://creativecommons.org/licenses/by/2.1/jp/

ライセンスされている著作物を改変して利用される場合
この[作品・アプリ・データベース等]は以下の著作物を改変して利用しています。
[データのタイトル]、さいたま市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 2.1
http://creativecommons.org/licenses/by/2.1/jp/

なお、ライセンスのURLは文字で記載するのではなく、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示 2.1」の文字部分などにハイパーリンクを貼る方法で提供することも可能です。

リンク
この データ は クリエイティブ・コモンズ 表示 2.1 日本 ライセンスの下に提供されています。

  • 当ライセンスは、このページにあるCSV形式データのみに適用されますので、それ以外のデータについては、本市ホームページにおける著作権の取り扱いに準じてください。(データ公開ページ内にリンクが貼ってある場合は、リンク先ホームページにおける著作権の取り扱いに準じてください。)

関連ダウンロードファイル

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

財政局/財政部/資産経営課 
電話番号:048-829-1190 ファックス:048-829-1986

お問い合わせフォーム