メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J004482

情報提供・注意事項

従来紙媒体で提出していた工事写真について、電子媒体による工事写真帳の提出を可能としたもの。

電子メール等を活用した工事書類等の情報共有を開始します。

建設業の時間外労働上限規制に関する参考情報をお知らせします。

建設工事に伴う設計業務等における表彰制度の開始について

建設工事に係る委託業務(設計業務等)の成績評定について

工事及び業務委託に係る書類における押印の見直しについて(お知らせ)

さいたま市余裕期間設定試行工事のお知らせ

「災害に備えた待機時における作業員等の安全確保について」(令和2年9月18 日付け国不入企第14号)の周知

本市発注工事を請け負う受注者向けに、工事着手時から完了時に至る過程で作成が必要になる関係書類を一覧表として整理しましたので、ご活用ください。

「公共工事の入札及び契約の適正化に関する法律」に基づく取り組みとして、平成19年7月1日以降に入札を執行した工事より、「積算内訳」の公表を始めます。各工事発注課所にて「積算内訳」の閲覧ができます。

都市局及び建設局における工事設計図書等に関する情報提供について

工事写真については、「さいたま市写真管理基準」で定めており、写真編集は認めておりません。不適切な補正等を発見した場合は、文書注意のほか、工事成績評定の減点等の措置をとる場合があるので、ご注意ください。

建設発生土搬出のお知らせを電子メールでも受付ます

この表彰は、公共工事の品質確保の促進に寄与する「建設業者の施工意欲の向上」及び「技術者の技術力の育成」を図るため、表彰を行う前年度に本市が発注した建設工事を、適正な施工管理によって特に優秀な成績で完成…