メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2013年12月24日 / ページ番号:C008638

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

市民の皆様へ

このページを印刷する

市長初登庁

 市民の皆様、こんにちは。市長の清水勇人です。
 この度の選挙で多くの皆様の信託をいただけたことは身に余る光栄でありますとともに、皆様の期待の大きさ、人口121万人を擁する政令指定都市さいたま市の舵取り役としての責任の重さを常に頭に置きながら、市政運営に当たってまいります。
 市長の仕事は正にハードスケジュールで、あっという間に1週間が過ぎてしまいましたが、この間、区の自治会連合会や多くのイベントにお招きいただき、市民の皆様とお会いし、貴重なご意見を直接いただくなど、有意義で充実した日々の連続でした。
 さて、ホームページでは初登場となりますので、私の市政にかける思いを皆様にお伝えしたいと思います。
 私は、市民一人ひとりがしあわせを実感できる市政にすること、そして、その一人ひとりを「絆」で結ぶことで、更なるしあわせを感じられる市政を実現していきたいと強く思っています。
 そのために、地域の課題や全市の課題の解決に向けて、皆様と共に考え、共に汗をかく全員参加のまちづくりを行ってまいります。また、市民の貴重な声を市政に届けるため、現場主義を徹底してまいります。さらに、地域に偏らない、しがらみのない公平・公正・開かれた市政運営に取り組んでまいります。
 そして、このさいたま市を「日本一ひらかれたまち、日本一身近で早い行政、日本一幸せを実感できるまち」とするため、全力投球してまいりますので、皆様のご支援、ご協力をよろしくお願いします。

平成21年6月3日
さいたま市長 清水 勇人

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム