メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年11月27日 / ページ番号:C053663

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

市民の皆様へ(平成29年5月1日)

このページを印刷する

 皆さんこんにちは。さいたま市長の清水勇人です。

omterrace

 大宮駅東口の駅前に、イベントや待ち合わせなどに利用できる「OM TERRACE(オーエムテラス)」がオープンしました。「OM」には、「おおみや」、「おもてなし」などの意味が込められています。
 完成までには、6回にわたるワークショップなどを通じて、市民の皆さん、まちづくり団体の皆さんにご意見をいただき、導入機能やデザイン、レイアウトを決定しました。まさに地域の皆さんと一緒に考え、一緒につくった施設です。
 1階には、コミュニティサイクルポートとバリアフリーのトイレが設置され、2階のテラスはベンチや公衆無線LAN環境が整備され、待ち合わせ場所や休憩場所としてご利用できます。
 昨日閉幕した「第8回世界盆栽大会inさいたま」でも、このテラスで盆栽に因んだワークショップが開催されました。「OM TERRACE(オーエムテラス)」が大宮駅前の憩いのスポット、にぎわいのスポットとして、皆さんに親しんでいただけることを期待しています。
 これから大型連休を迎え、市内各所でさまざまなイベントが開催されます。ご家族ご友人でお出かけいただき、風薫る季節を心ゆくまでお楽しみください。

 さいたま市長 清水 勇人

さいたま市の取り組みを紹介する動画もぜひご覧ください。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム