メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年11月27日 / ページ番号:C059081

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

市民の皆様へ(平成30年3月30日)

このページを印刷する

 皆さんこんにちは。さいたま市長の清水勇人です。

 桜の季節がやってきました。
 さいたま市では、「目指せ日本一!サクラサク見沼田んぼプロジェクト」と題し、見沼田んぼをステージに日本一の桜回廊づくりに取り組んできました。
 市民の皆さんや企業・団体の皆様の寄附や植樹のご協力のおかげで、昨年、この回廊が総延長20kmを超え、桜の下を散策できる日本一の桜回廊がさいたま市に誕生しました。

march

 先日、この桜回廊がコースの一部となるウオーキングイベント「第6回さいたマーチ~見沼ツーデーウオーク~」が開催され、私も2日目の10kmコースに参加しました。参加者の皆さんと一緒に、咲き誇る回廊の桜や、芽吹きはじめたさいたま市の自然に触れながら春の一日を過ごしました。桜回廊には、これからも多くの方の力をお借りしながら、植樹を続けていきたいと考えています。

 「日本一の桜回廊」は今を盛りと咲き誇っています。
 皆さんもぜひ、市民の力で実現した日本一の桜回廊で、春の散策をお楽しみください。

 さいたま市長 清水 勇人

 「目指せ日本一!サクラサク見沼田んぼプロジェクト」のご紹介
 さいたま市の取り組みを紹介する動画もぜひご覧ください。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム