ページの先頭です。 メインメニューへ移動 サブメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年3月31日 / ページ番号:C067982

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

市民の皆様へ(令和元年10月24日)

このページを印刷する

 皆さん、こんにちは。さいたま市長の清水勇人です。

 朝晩の肌寒さに秋を感じる季節となり、いよいよ本格的な秋の到来です。
 クリテリウム
 先月開幕したラグビーワールドカップで、日本代表は、世界の強豪国を相手に史上初のベスト8という成績を収めました。また、試合以外でもカナダ代表などによる台風19号の被災地ボランティア活動をはじめ、各国代表選手による各地域との交流により全国でラグビー競技が大いに盛り上がりを見せています。
 そして、本市にスポーツの秋が到来です。今週末に開催される 「J:COM Presents 2019ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」は、今年で7回目を迎えます。マイヨジョーヌのエガン・ベルナル選手、山岳賞を獲得したロメン・バルデ選手をはじめ、4度の総合優勝経験を持つクリス・フルーム選手も出場となり、今年も世界最高峰の選手によるレースが開催されます。
 コースも3年振りにさいたまスーパーアリーナ内を通過するなど、本市ならではの魅力あるコース設定となっており、一層の盛り上がりが期待されるところです。
 また、前日から開催される「サイクルフェスタ」や「さいたまるしぇ」では、親子で楽しめるイベントやフランス産食材を使ったグルメを楽しむことができるなど、「さいたまクリテリウム」を盛り上げていきます。
 今週末はご家族やご友人をお誘いあわせの上、是非、会場にお越しいただき、さいたまの秋を堪能してください。

 さいたま市長 清水 勇人
 
 さいたま市の取り組みを紹介する動画もぜひご覧ください。
 2019
ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムについては、こちら。(外部リンク)
 2019さいたまるしぇinさいたまクリテリウムについては、こちら。(外部リンク)

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書課 
電話番号:048-829-1014

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る