メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2014年2月20日 / ページ番号:C034190

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問(2月4日 スミダ電機株式会社)

このページを印刷する

今年度、さいたま新都心に誘致しました「スミダ電機株式会社」を訪問しました。

同社では、自動車向けの電子部品の開発・製造を業としていますが、本市では、次世代自動車、電気自動車の普及「E-KIZUNA プロジェクト」に取り組んでおり、公用車にはEV(電気自動車)、HV(ハイブリッド自動車)を約500台導入していることから、良きパートナーとして心強い存在です。

海外にも生産・開発拠点があり、同社ではグローバル人材育成にも力を入れており、特に社内公用語を英語とし昇進試験にも取り入れるなど、語学に注力しているそうです。

 スミダ電機

さいたま新都心については、広域防災拠点としての側面もあり、「災害に強いまち」として、市民の安全はもちろん、企業のBCPにも資するように「防災都市 さいたま市」を目指して取り組んでいます。同社には、安心して事業活動に取り組んでいただき、今後もさいたま市経済を牽引する企業として、ますますの発展を期待します。

スミダ電機2

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム