メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2013年12月24日 / ページ番号:C017353

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問(4月6日 スカイフラワーパーク整備委員会)

このページを印刷する

スカイフラワーパーク整備委員会

 南区のスカイフラワーパーク整備委員会を訪問しました。

 この団体では、平成19年から辻南小学校西側の市有地を周辺の8つの自治会の有志の皆さんで、季節ごとの花の種や苗を植え、「花いっぱいの活動」を実施しています。

 会員は現在75人で、花壇の整地や水遣り、除草などを定期的に行っていただいています。

 この日は私も会員の皆さんといっしょに南区の花であるヒマワリの種を蒔きました。7月頃には大輪の花が咲くのが楽しみです。

 また、この土地の半分は、「しあわせ倍増プラン2009」の多目的広場倍増プロジェクトで整備した多目的広場であり、3月30日に完成し、こちらの団体に管理運営をお願いしています。

 団体からは、周辺の子供たちがとても喜んでいるというお話がありました。
 当プロジェクトで整備した市内で一番最初の広場でもあり、地域の皆さんの絆のシンボルです。皆さんですばらしい広場に育てていただくことを期待しています。

スカイフラワーパーク
 
スカイフラワーパーク
 

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム