メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2013年12月24日 / ページ番号:C017110

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問(2月24日 岩槻区役所)

このページを印刷する

岩槻区役所

 岩槻区役所は、平成24年1月4日から岩槻駅東口ワッツ東館の3階と4階に移転し、業務を開始しました。

 市民の方からは、以前の岩槻区役所と配置が異なるため、フロア内で戸惑ってしまったり、窓がないので、天気など外の様子が分からないという意見がある一方、室内は明るくて、通路が広々としている、また、関係するセクションが同じフロアにあるので、以前より連携が良くなったなどの感想を伺いました。このほかにも、鉄道やバスなどを利用する場合、駅やバス停が近くなり、とても使いやすくなったという声も多くあります。

 ワッツ東館の店舗の方からは、経済状況が依然として厳しいという話もいただき、駅周辺の経済活性化につながるような事業を展開していくことも必要と考えています。

岩槻区役所の様子

 訪れる方が親しみやすく、利用しやすい、明るい岩槻区役所を目指し、多くの皆様に末長く愛されるよう努力してまいります。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム