メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2013年12月24日 / ページ番号:C015296

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問(9月10日 子育て支援センターさいのこ)

このページを印刷する

オリジナル手遊び

 「子育て支援センターさいのこ」で行われた、開設5周年を祝う会に参加しました。

 9月にしては暑いくらいの晴天の日でありましたが、会場内は子ども達やスタッフ、保護者たちの熱気で大変盛り上がりました。

 このイベントは、「みんなが主役 未来に向かってGo!」をキャッチフレーズに、スタッフ、利用者、地域の方々が喜びを分かち合い、参加してもらうために準備してきたとのことでした。

 利用者で作るサークルの発表では、「オリジナル手遊び」や「手話ソング」などを、私も子ども達と一緒に楽しみました。

 ここでは、子育てイベントに参加するお父さんが増えているそうで、「自分の子どもが自分のことを好きなんだと感じることができた」との感想をいただいたそうです。

イベントに参加

 子育て支援センターは、子育ての不安や悩みを相談することだけでなく、親が子どもと共にたくさんの経験をする、そうした地域の子育て、親育ての拠点として、これからも多くの方々に利用していただきたいと思います。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム