メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2013年12月24日 / ページ番号:C011022

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問(5月8日 与野公園清掃)

このページを印刷する

 「ばらまつり」を翌週に控え、地域の市民の皆さんによる与野公園の清掃活動に私も参加しました。

与野公園清掃

 この日は早朝から晴れ渡った気持の良い天気となりました。公園には、たくさんの方々が集まっていて、市民の皆さんが「ばらまつり」を楽しみに、そして、大事にしていることを強く感じました。

 清掃活動が始まると、皆さん熱心にごみ拾いや雑草取りを行っていました。私も皆さんに声をかけながら、ごみや雑草などを拾い集め、気持ちの良い汗をかくことができました。

 地域の方々が一体となって、イベントの準備のために汗を流すということは、本当に素晴らしいことです。私が掲げる「子どもが輝く『絆』で結ばれたまち」は、このような取組から生まれてくるものと思っています。こうした取組をさいたま市全体に広げていきたいと考えていますので、これからも市民の皆さんのご協力をお願いします。

与野公園清掃

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム