メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2013年12月24日 / ページ番号:C010731

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問(4月3日 岩槻城址公園桜まつり)

このページを印刷する

 今回は、岩槻城址公園で行われた「桜まつり」を訪問しました。

現場の様子

 岩槻城址公園は、四季を通じて多くの市民の皆様に親しまれています。特に春には、園内にある約600本の桜が咲き誇る県内でも有数の桜の名所となっています。

 なかでも、園内の菖蒲池に架かる朱塗りの「八つ橋」と桜が調和する風景は、とても綺麗なものです。

 「桜まつり」は、平成22年で34回目。毎年、市内外から多くの皆様にご来場いただいています。今年も、ご家族連れの皆様などで大変な賑わいでした。

 お花見をされている方々にお声をかけさせていただきましたが、皆さん心から楽しまれているご様子でした。

現場の様子

 また、会場内では地元の野菜の販売など多くの催しが行われていましたが、このようなイベントには地域の皆様のご協力が欠かせません。ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。

 こうした機会を通じて、ご家族やご友人、また地域の絆が、一層深まることを心から期待しています。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム