メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年12月1日 / ページ番号:C009837

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問(12月24日 市民医療センター)

このページを印刷する

 清水市長は、平成21年3月に開院した市民医療センターを訪問しました。

ようこそ市長室へ

この施設は、市が建物や設備を整備し、市内4医師会で構成された医療法人が運営する「公設民営方式」の病院です。
 清水市長は、脳神経外科や消火器内科などの最新の医療設備に感心するとともに、入院病棟のベッドの向きやトイレの位置、診療科の配置など、プライバシーへの配慮ついて、説明を受けました。

 また、利用者の方から、「施設は新しくてきれいですし、病院の方もとても親切なので、入院生活が快適です。順調に回復しています」との話を伺い、「順調で何よりですね」と答えました。
 この日、1階ホールで開催されたクリスマスコンサートで市長は、大勢の来院者を前に、「安心・安全なまちづくりのために、医療や福祉も充実させていきます」と力強く述べた後、来院者の方々とともに、コンサートを鑑賞しました。

市長メッセージ

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム