メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年11月22日 / ページ番号:C009227

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問(9月20日 市ふれあいスポーツ大会)

このページを印刷する

清水市長は、岩槻文化公園陸上競技場で行われた「さいたま市ふれあいスポーツ大会2009」の開会式に先立ち、各参加団体のテントを廻り、皆様と対話をしました。
この大会は、障害のある方がスポーツを通じて心身のリフレッシュを図り、ボランティアをはじめ、参加者の皆様方が交流を深めるとともに、障害に対する理解と社会参加を促進することを目的に開催したものです。
参加された方々は、「私たち、障害者のためにがんばってください。」、「天気も良くて、楽しいスポーツ大会にしたい。」、「市長さんに来ていただいて、とてもうれしい。」と話され、一緒に写真撮影などを行いました。
また、開会式で、市長は「この大会を通して、互いの絆、地域の絆、そして市民全体の絆が深められることを願っています。」とあいさつしました。

ようこそ市長室へ

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム