メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年11月21日 / ページ番号:C008877

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問(7月16日 岩槻区役所)

このページを印刷する

清水市長は岩槻区役所を訪問し、職員と対話をしました。

職員との対話の様子1

主な職員とのやり取り
職員:「岩槻区は、歴史・文化に特徴があるため、今後、区が権限を持ち、さらに観光に力を入れ、きめ細かなサービスを提供できるようにしていきたいと思います。」
市長:「組織変更などの対応も含め、必要なことは検討していきたい。」
市長:「7月1日に設置したくらし応援室の状況はどうですか?」
職員:「誠意ある窓口対応に努めるように意識改革を行いました。」

また、市長からは、各課の業務内容のほか、感想などについて、職員に質問をしました。そのなかで市長からは、「市民の皆様の質問や要望に応えられるよう、所管がはっきりとしないものに対しても、関係課同士で連携してください。」また、「私は、日々改善を心がけています。職員の皆さんも常に改善を心がけてください。」との話がありました。

職員との対話の様子2

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム