メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年12月1日 / ページ番号:C039492

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問(12月4日 放課後チャレンジスクール(中尾小学校))

このページを印刷する

中尾小チャレンジ1.

 緑区にある中尾小学校の放課後チャレンジスクール(なかおっ子チャレンジスクール)を訪問しました。先日、中尾小学校へ学校訪問をした際、すばらしいチャレンジスクールの活動をしていると聞いていたので、今回の訪問をとても楽しみにしていました。

 この日は「あったかマフラーをあもう!」という活動の日で、グループごとに行っているマフラー編みを順番に見学しました。私も、用意していただいた毛糸と編み機を使って、マフラー編みに挑戦しました。

 最初はなかなかうまくできませんでしたが、3年生の児童に教わりながら、徐々にコツがわかり、少しでしたが編むことができました。

 最後に児童代表からお礼の言葉をもらい、帰りにはスタッフの方から、「また来てください。」と声をかけられ、嬉しい気持ちで、会場を後にしました。

中尾小チャレンジ2.

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム