メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2015年1月30日 / ページ番号:C040094

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問(1月16日 本社誘致企業(株式会社LIXILビバ))

このページを印刷する

LIXILビバ さいたま新都心にある「株式会社LIXILビバ」と「ビバモールさいたま新都心店」を訪問しました。

 同社は、昨年11月に本社を上尾市からさいたま市に移転し、12月にスーパービバホームとして34号店目となる「ビバモールさいたま新都心店」をオープンしました。

 店舗は1階から4階までを占め、スーパービバホームを核として、大型スポーツ専門店や食品スーパー、モール専門店(20店)で構成されています。店舗の照明はすべてLEDを使用しているほか、店内使用分の電力を供給するために太陽光パネルを屋上に設置するなど環境に配慮した設備となっています。また、1階の入り口付近には災害時に市民も利用できる水道設備や電気設備が備えられています。

 同社はかねてから地域貢献活動の一環として、出店地域の住民との対話集会や災害時の防災用具・設備の提供などに積極的に取り組んでいます。このたび本社をさいたま市に移転したことから、今後は行政や中小企業を含めた地元企業と連携しながら、合同で就職セミナーを開くなど地域雇用の促進にも力を入れていきたいとのことです。

 今後も、社会貢献活動などを通して、地域経済の活性化や地域との協働に協力いただければと思います。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム