メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年12月7日 / ページ番号:C051285

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問(10月12日 カルソニックカンセイ株式会社)

このページを印刷する

カルカン1

本市に立地したカルソニックカンセイ株式会社を訪問しました。

同社は、自動車の電子・電装、空調、排気等、多種多様な部品の開発や製造を行っている企業で、平成20年に本市の企業誘致活動によって都内から北区日進町に本社を移転されました。

同社は再来年、創業80周年、さいたま市立地からも10周年の節目を迎えられます。森谷代表取締役社長からは、この節目の年に向けて、ナンバーワン、オンリーワンの製品ラインナップを拡充する一方、地域住民の皆さんとの絆も一層大切にし、積極的な社会貢献活動を展開していきたい、とのビジョンを伺いました。

カルカン2

私からは、次世代自動車・スマートエネルギー特区の取り組みなど、「環境未来都市」実現に向けた本市の取り組みをお話ししたほか、同社がもつ高い技術力や豊富なノウハウで、地域の中小企業の成長発展もサポートいただきたいとお願いしました。

同社のような世界の自動車産業に影響力を持ち、モビリティーの未来を創造する企業に、これからもさいたま市のものづくりを牽引し、さいたま市経済の発展に寄与していただけることを期待しています。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム