メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年11月21日 / ページ番号:C049439

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”現場訪問(7月22日 ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムカフェ)

このページを印刷する

クリテカフェ1

都内の銀座にある「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムカフェ」を訪問しました。

このカフェは「さいたまクリテリウム」開催の100 日前となる7 月21 日(木曜日)から、7 月30 日(土曜日)までの限定企画で、東急プラザ銀座にあるHANDS EXPO CAFEにオープンしています。店内に入ると、いたるところにさいたまクリテリウムのグッズやパネルが飾られ、大会のダイジェスト映像が放映されていました。

クリテカフェ2

このカフェの期間限定オリジナルメニューは、ツール・ド・フランスの4 つの賞のジャージ柄にちなんだドリンクです。私は、黄色のジャージをイメージした、その名も「マイヨ・ジョーヌ」(個人総合優勝)を大変おいしくいただきました。お店では、大会オリジナルステッカーやコースターのプレゼント企画なども実施しています。現場スタッフに話を伺うと、開店日には、この限定カフェを目当てに30組のお客様が来店されたそうです。

都内からも大会をPRし、「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」の認知度が更に高まっていくことを期待したいと思います。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/秘書課 
電話番号:048-829-1014 ファックス:048-833-1578

お問い合わせフォーム