ページの先頭です。 メインメニューへ移動 サブメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年5月27日 / ページ番号:C009004

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

タウンミーティング概要

このページを印刷する

あなたも「まちづくり」について、市長と意見交換をしてみませんか?

各区に市長が訪問し、テーマに沿って「まちづくりへの想い」を伝えるとともに、参加者のみなさんと直接、意見交換を行う「タウンミーティング」を実施しています。
平成21年度から平成30年度までに、141回開催し、2,927人の方にご参加いただきました。

タウンミーティング風景の写真1 タウンミーティング風景の写真2  

開催の目的

市民一人ひとりが「しあわせ」を実感できる市政にすること、そして、その一人ひとりを絆で結ぶことにより、更なる「しあわせ」を感じられる市政にするため、市長が各地域に訪問し、市民と直接対話をすることで、よりよいコミュニケーションの確保と信頼関係を構築し、地域との絆を深め、市民の声を市政に反映していくことを目的としています。

今後の開催予定

令和元年度の「タウンミーティング」は7月~9月に開催します。
詳しい日程や申込方法は、「令和元年度さいたま市タウンミーティングのページ」でご確認いただけます。

 
参加してくださった方の声

 6  7
Aさん
「こんなに近くで市長と話せると思わなかったです。緊張したけど、貴重な経験になりました。」
Bさん
「短い時間だったが、市の考えていることがわかった。今後に期待します。」
Cさん
「とても発言しやすい環境でした。」
Dさん
「自分の意見も十分に言うことができ、他の参加者や市長のお話も聞くことができ、とても良かったです。」

これまでの開催実績

平成21年度からの開催実績を、開催概要としてまとめています。
こちら(タウンミーティング 過去の開催実績のページ)からご覧ください。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/広聴課 
電話番号:048-829-1931 ファックス:048-825-0665

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る