メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年10月3日 / ページ番号:C009004

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

タウンミーティング概要

このページを印刷する

あなたも「まちづくり」について、市長と意見交換をしてみませんか?

各区に市長が訪問し、参加者のみなさんと直接、テーマに沿って意見交換を行う「タウンミーティング」を実施しています。
平成21年度から令和5年度までに、192回開催し、3,656人の方にご参加いただきました。

タウンミーティング風景の写真1 タウンミーティング風景の写真2  

開催の目的

市民と市の信頼関係の構築と、市民の声の市政への反映を目的としています。

今後の開催予定


・令和5年度の「タウンミーティング」は終了しました。
・令和6年度の開催スケジュールは未定です。

参加してくださった方の声

 6  7
Aさん
「こんなに近くで市長と話せると思わなかったです。緊張したけど、貴重な経験になりました。」
Bさん
「短い時間だったが、市の考えていることがわかった。今後に期待します。」
Cさん
「とても発言しやすい環境でした。」
Dさん
「自分の意見も十分に言うことができ、他の参加者や市長のお話も聞くことができ、とても良かったです。」

これまでの開催実績

平成21年度からの開催実績をまとめています。
こちら(タウンミーティング 過去の開催実績のページ)からご覧ください。

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/広聴課 
電話番号:048-829-1931 ファックス:048-825-0665

お問い合わせフォーム