メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2021年2月18日 / ページ番号:C079328

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”学校訪問(平成24年1月20日 上落合小学校)

このページを印刷する

交流会

 絆をつなぐ学校訪問で、中央区の上落合小学校を訪問しました。
 まず、校長室で、校長、PTA会長、後援会長、自治会長等の同席の下、校長より学校概要の説明を受けました。
 続いて音楽室へ移動し、5年生の児童との交流会に参加しました。交流会では、児童全員による校歌の合唱の後、詩「にぎりこぶし」の朗読が行われました。子どもたちのたいへん力強い朗読に、市長は感動し、終了後には大きな拍手を送っていました。

授業風景

 市長は、「みなさんの素晴らしい朗読を聴いて、元気が出ました。また、朗読中の姿勢も全然動かないので、たいへん感心しました。あいさつも大きな声でできていましたね。素晴らしい学校なのだと感じました。」と話し、代表の児童に“絆”色紙を手渡しました。
 その後、各学年の教室を回り、子どもたちの授業の様子を熱心に参観していました。

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/管理部/教育総務課 
電話番号:048-829-1623 ファックス:048-829-1989

お問い合わせフォーム