メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2021年2月18日 / ページ番号:C079411

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”学校訪問(平成24年1月27日 仲町小学校)

このページを印刷する

音読朝会

 絆をつなぐ学校訪問で浦和区にある仲町小学校を訪問しました。
 市長は、まず、正門に立ち、児童会役員の児童、PTA役員の方々と一緒に朝のあいさつ運動を行いました。大変冷え込みの厳しい朝となりましたが、大きな声で「おはようございます。」とあいさつする児童を、「おおっ、とっても元気がいいね。」と嬉しそうに笑顔で出迎えました。

 校長から学校の概要について説明を受けた後、体育館で音読朝会を視察しました。
 今回の発表は、1年生による「だってだってのおばあさん」でした。学級閉鎖のため、残念ながら参加できないクラスがありましたが、児童一人ひとりが、登場人物のお面をつけ、大きな声で元気に音読する姿に、市長は感心しながら聴き入っていました。
 最後に、市長は児童代表に“絆”色紙を手渡すと、「いただいた色紙は、クラスごとに回して絆を深めていきたいです。」と力強い言葉を受けました。

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/管理部/教育総務課 
電話番号:048-829-1623 ファックス:048-829-1989

お問い合わせフォーム