メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2021年2月18日 / ページ番号:C079264

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”学校訪問(平成22年9月16日 大宮西小学校)

このページを印刷する

交通安全協会の方々にお礼を述べる市長

 絆をつなぐ学校訪問で西区の大宮西小学校を訪問しました。大宮西小は、学校安全ネットワーク推進モデル校の委嘱校であり、強い雨が降る中、西区の交通安全協会の方々が通学路の交差点に立ち、交通指導をしていました。
 市長は、交通安全協会の方々に、「毎日子どもたちを見守ってくださり、ありがとうございます。」とお礼を述べました。

昇降口前で「朝のあいさつ」をする市長

 登校の時間になると、あいさつ運動が始まりました。昇降口前には、「あいさつは西っ子パワーつくるもと」と書かれたのぼりを掲げ、代表委員の児童が元気に朝のあいさつをしました。市長も代表委員の児童と一緒に、登校する子どもたち一人ひとりと朝のあいさつを交わしました。あいさつ運動後に市長は、代表委員の児童に「みんなのあいさつは、大きくてとても良かったです。これからも元気よくあいさつを続けてください。」とやさしく語りかけました。

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/管理部/教育総務課 
電話番号:048-829-1623 ファックス:048-829-1989

お問い合わせフォーム