ページの先頭です。 メインメニューへ移動 サブメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2013年12月24日 / ページ番号:C009986

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”学校訪問(平成22年2月2日 片柳小学校)

このページを印刷する

登校写真

 今回の訪問先は、見沼区にある片柳小学校です。開校137年目を迎える歴史と伝統のある小学校です。
 前日に降った雪が残る中、清水市長は正門前に立ち、登校する児童一人ひとりに「おはようございます。」とあいさつしました。児童からも、朝の寒さを吹き飛ばすような元気なあいさつが返ってきました。

朝礼写真

 続いて、体育館で行われた朝礼で、清水市長は「皆さん、あいさつが大変良くできていますね。とても感心しました」と、褒めました。また、「これから市全体に『ありがとう』を広めたいと考えています。皆さんも誰かに感謝するときは、『ありがとう』としっかり言ってください。」と呼びかけますと、全校児童から「はい。」と元気のよい返事がありました。
 最後に、清水市長は各学年の授業の様子を熱心にご覧になりました。

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/管理部/教育総務課 
電話番号:048-829-1623 ファックス:048-829-1989

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る