ページの先頭です。 メインメニューへ移動 サブメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2021年2月18日 / ページ番号:C079322

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”学校訪問(平成22年2月23日 野田小学校)

このページを印刷する

校門で挨拶する市長

 絆をつなぐ学校訪問で野田小学校を訪問しました。
 市長は児童の登校する時間に正門に立ち、児童一人ひとりと朝の挨拶を交わしました。市長は「高学年の子どもたちも恥ずかしがらずに、元気よく挨拶をしてくれてうれしかったです」と、感想を述べました。
 続いて、校長から、「田植えやくわいの栽培など、各学年がそれぞれ栽培活動を行っています」と特色のある取組など、学校の説明を受けました。市長は、「私も田植えの経験があり、とてもいい思い出となっています。」とお話されました。

盆栽の説明を受ける市長

 音楽朝会では、手話を交えた合唱が行われ、市長も全校児童と一緒に「ビリーブ」を歌いました。朝会の終わりに、市長は「みんな元気で本当にうれしかった。みんなが元気でたくましく育っていけるようこれからも見守っていきます」と全児童にお話しました。その後も、全学年の教室や図書室を見学しました。

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/管理部/教育総務課 
電話番号:048-829-1623 ファックス:048-829-1989

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る