メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2021年2月18日 / ページ番号:C079380

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”をつなぐ学校訪問(平成27年12月)

このページを印刷する

“絆”をつなぐ学校訪問(平成27年12月)

このページでは、児童生徒や学校職員の声を聞くため、市長が市内の学校を訪問している様子をご紹介します。

・12月3日(木曜日)春野小学校

あいさつ
あいさつボランティアと一緒に「朝のあいさつ運動」を行いました。

視察
かがやき学級の朝の会で勉強がんばってねと激励しました。

・12月4日(金曜日)大久保中学校

あいさつ
正門で自転車登校する生徒とあいさつを交わしました。

げきれい
あいさつ運動を進める生徒会を激励しました。


・12月8日(火曜日)泰平小学校
あいさつ
登校する児童と朝のあいさつ運動を行いました。
集会
児童が作詞した「どんぐりころころ」を聞かせてもらいました。

・12月10日(木曜日)木崎中学校
激励
あいさつ運動に参加した生徒会を激励しました。
参観
3学年生徒の書き初め練習の様子を参観しました。









・12月14日(月曜日)大戸小学校
挨拶
正門であいさつ運動に参加し挨拶を交わしました。
激励
あいさつ運動を進める児童会のメンバーを激励しました。

・12月15日(火曜日)新開小学校
あいさつ
朝のあいさつ運動に参加しました。1年生もしっかり挨拶ができました。
激励
朝会で児童の元気な歌声を聴き、これからもがんばってと激励しました。

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/管理部/教育総務課 
電話番号:048-829-1623 ファックス:048-829-1989

お問い合わせフォーム