メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2021年2月18日 / ページ番号:C079376

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”をつなぐ学校訪問(平成28年4月)

このページを印刷する

“絆”をつなぐ学校訪問(平成28年4月)

このページでは、児童生徒や学校職員の声を聞くため、市長が市内の学校を訪問している様子をご紹介します。

・4月14日(木曜日)岸中学校

激励
正門にて、挨拶運動をする生徒会を激励しました。
参観
新年度の授業のスタート。緊張した生徒の様子を参観しました。

・4月15日(金曜日)与野西中学校

朝練
野球部の朝練習に参加、活躍を期待すると激励しました。
激励
挨拶運動をこれからもがんばってと生徒会代表を激励しました。

・4月20日(水曜日)大東小学校

あいさつ
正門にて、登校する児童と「朝のあいさつ運動」を行いました。
挨拶
児童の元気な挨拶にしっかり挨拶してくれて、ありがとう。

・4月20日(水曜日)さくら草特別支援学校

あいさつ
登校する児童生徒を出迎え、元気な挨拶を交しました。
激励
高等部の朝の会でみんなを激励しました。ヌーと一緒に記念撮影。

・4月22日(金曜日) 土屋中学校 

激励
「あいさつ運動」を進める生徒会を激励しました。
清掃
朝の清掃を熱心に取り組む生徒に感心しました。

・4月28日(木曜日) 大宮西高等学校

激励
大会に備え朝練中の野球部を訪問し「活躍期待してます」と激励。
懇話
生徒会の役員と懇談。日々の活動の苦労等説明を受けました。

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/管理部/教育総務課 
電話番号:048-829-1623 ファックス:048-829-1989

お問い合わせフォーム