メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2021年2月18日 / ページ番号:C079375

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”をつなぐ学校訪問(平成28年5月)

このページを印刷する

“絆”をつなぐ学校訪問(平成28年5月)

このページでは、児童生徒や学校職員の声を聞くため、市長が市内の学校を訪問している様子をご紹介します。

・5月10日(火曜日)高砂小学校

挨拶
東門にて、初々しい1年生がしっかり挨拶をしてくれました。
放送室
放送室で放送朝会に参加しました。児童会を激励しました。

・5月12日(木曜日)大原中学校

激励
さわやかな朝、挨拶運動を進める生徒会を激励しました。
司書
学校図書館運営の先進校で司書から、運営状況の説明を受けました。

・5月13日(金曜日)城北小学校

挨拶
正門にて、元気よく登校する児童と朝の挨拶運動を行いました。
全体練習
運動会に向けて全体練習する児童に「運動会で頑張れ」と激励。

・5月17日(火曜日)大谷口中学校

あいさつ
雨の朝、登校する生徒を生徒会の役員と出迎え挨拶を交しました。
激励
雨の中でも挨拶運動をがんばる生徒会の役員を激励しました。

・5月18日(水曜日) 八王子中学校 

挨拶
「あいさつ運動」を進める生徒会とともに挨拶をかわしました。
学年朝会
3年の学年朝会を参観し、大切な時期です。がんばってと激励。

・5月24日(火曜日) 新和小学校

挨拶
「朝の挨拶運動」に参加しました。高学年のしっかりとした挨拶が印象的でした。
激励
児童会の代表に「運動会、がんばってくださいね。」と激励しました。

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/管理部/教育総務課 
電話番号:048-829-1623 ファックス:048-829-1989

お問い合わせフォーム