メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2021年2月18日 / ページ番号:C079384

市長の部屋 さいたま市長 清水 勇人 絆をつなぐ

“絆”をつなぐ学校訪問(平成28年9月)

このページを印刷する

“絆”をつなぐ学校訪問(平成28年9月)

このページでは、児童生徒や学校職員の声を聞くため、市長が市内の学校を訪問している様子をご紹介します。

・9月6日(火曜日)慈恩寺中学校

挨拶
自転車通学が多い慈恩寺中で生徒会と挨拶運動を行いました。
贈呈
挨拶運動後の徒会役員に後期の活動がんばってと激励しました。

・9月15日(木曜日)大谷場中学校

選挙
生徒会選挙の立候補者や野球部員と共に挨拶運動を行いました。
贈呈
全校集会で力強い「ふるさと」の合唱に感激しました。

・9月16日(金曜日)大宮南中学校

挨拶
正門にて、元気よく登校する生徒と朝の挨拶運動を行いました。
贈呈
挨拶運動を終えた生徒会役員に「生徒会活動頑張って」と激励。

・9月20日(火曜日)辻小学校

挨拶
雨の朝、登校する児童を児童会の役員と出迎え挨拶を交しました。
贈呈
雨の中でも挨拶運動をがんばった
児童会役員を激励しました。

・9月27日(火曜日)道祖土小学校

挨拶
「朝の挨拶運動」を進める児童と一緒に元気よく挨拶をしました。
贈呈
音楽朝会を参観して素敵な歌声に感動。勉強もがんばってと激励。

・9月28日(水曜日) 片柳中学校

挨拶
昇降口で部活を終えた生徒や登校した生徒と挨拶を交しました。
贈呈
新人戦の壮行会で「試合がんばってください。」と激励しました。

この記事についてのお問い合わせ

教育委員会事務局/管理部/教育総務課 
電話番号:048-829-1623 ファックス:048-829-1989

お問い合わせフォーム