メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年4月1日 / ページ番号:C045563

「わたしの提案」の迅速な対応

このページを印刷する

市長への提案制度「わたしの提案」の迅速な対応に取り組んでいます

 市長への提案制度「わたしの提案」では、提案いただいた方に迅速に回答するため、運用手順の見直しなどを行いました。また、担当課から電話等で詳しく説明すべき内容や、至急対応すべき内容等については、担当課から直接回答を行い結果を市長に報告することとしています。このような取組により、受付から回答までにかかった日数が、平成25年度で24.7日であったのに対し、令和5年度は令和6年4月1日時点で9.2日となりました。
 今後も、貴重なご提案に対し迅速に回答できるよう取り組んでいきます。

・市長回答とは、市長の署名入り文書による回答方法。
・直接対応とは、担当課から提案者に回答し、提案及び回答を市長が確認する方法。  

「わたしの提案」の受付から回答までにかかった平均日数

処理日数

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/秘書広報部/広聴課 
電話番号:048-829-1931 ファックス:048-825-0665

お問い合わせフォーム