メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2024年3月28日 / ページ番号:C082678

さいたま市CS・SDGsパートナーズの取組を紹介します

このページを印刷する

cs/sdgs

CS90+運動及びSDGsの輪を広げることを目的に、CS・SDGsパートナーズの取組を発信しています。

CS・SDGsパートナーズ通信

CS・SDGsパートナーズが実践しているSDGsの取組を「CS・SDGsパートナーズ通信」として定期的に発信しています。
令和6年3月に「vol.13(株式会社丸井・大宮マルイ)」 を公開しました。

vol.1 リコージャパン株式会社埼玉支社
vol.2 コマニー株式会社
vol.3 望月印刷株式会社
vol.4 株式会社学研スタディエ
vol.5 ソフトバンク株式会社
vol.6 株式会社ニッケンコーポレーション
vol.7 株式会社インバックス
vol.8 コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社
vol.9 IKEA新三郷
vol.10 株式会社サクシード
vol.11 清香株式会社
vol.12 埼玉映画ネットワーク
vol.13 株式会社丸井・大宮マルイ

CS・SDGsパートナーズ取組紹介パンフレットを作成しました!(令和4年3月)

CS・SDGsパートナーズの市民満足度向上及びSDGsの達成に向けた取組を紹介するパンフレットを作成しました。
是非、多くの皆様にご覧いただき、市内企業・団体のCS向上・SDGsの取組を知っていただければ幸いです。
cssdgspartner

出前講座の実施

CS・SDGsパートナーズと市が連携した出前講座の実績を紹介します。

令和3年10月27日(水曜日)
見沼区の片柳中学校において、生活協同組合コープみらい様と連携した出前講座を開催しました。
コープみらい活動サポーターの皆さんより、クイズやグループワークを交えてSDGsを広く学ぶ講義を行った後、市職員より、さいたま市のSDGsの取組紹介を行いました。
coopdemae

令和3年11月19日(金曜日)
北区の宮原中学校において、リコージャパン株式会社様、イケア・ジャパン株式会社様、東京ガス株式会社様を講師として、「SDGs講演会」を開催しました。
当日は、各企業が行っているSDGs達成に向けた取組をそれぞれ発表いただいた後、生徒たちが各企業の社員になったと仮定して、新たにどういった取組ができるかということについてグループディスカッションを行いました。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

都市戦略本部/都市経営戦略部 企画・広域行政・SDGs推進担当
電話番号:048-829-1033 ファックス:048-829-1997

お問い合わせフォーム