ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年3月31日 / ページ番号:C017914

第4回市と大学による座談会について

このページを印刷する

 市と大学、そして大学間の交流を促進し、双方の連携強化と発展に資することを目的として、市内及び近隣大学の代表者と市長との第4回目の座談会を平成24年5月18日に開催しました。

会議の様子

 今回の座談会では、「学生の地域貢献」をテーマに、各大学を代表する方々と市長との有意義な意見交換を行いました。

 主な意見としては、以下のものが挙げられました。

  • 学生の地域貢献は、単に自主的ボランティア活動にとどまらず、学生が自分のいる地域から学ぶという「教育」の機会である。
  • 学生の活動に対して、よかった点を評価したり、活動に関する課題や宿題を与えることが、学生の成長につながる。
  • ボランティアや大学との連携事業について、社会ニーズがあるか市から情報を提供してもらい、積極的に参加していきたい。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

都市戦略本部/行財政改革推進部 
電話番号:048-829-1106 ファックス:048-829-1985

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る