ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2018年3月31日 / ページ番号:C031328

「第3回学生政策提案フォーラムinさいたま」代表者連絡会を開催しました

このページを印刷する

代表者連絡会の様子1

 平成25年8月5日(月曜日)に、第3回学生政策提案フォーラムinさいたま代表者連絡会を開催し、本フォーラムに関する説明及び参加グループ代表者と市長との意見交換を行いました。

 このフォーラムは、市内及び近隣の大学に通う学生から政策・事業を提案いただくものであり、市政への新たな市民参画のスタイルとして、平成23年度から実施しています。第3回目となる今年度は、「さいたま市を『選ばれる都市』にするための政策・事業」を提案テーマとして開催します。

 現在、エントリーいただいた12グループの学生の方々が、平成25年11月24日(日曜日)のフォーラムに向け、提案内容の検討を行っているところです。

代表者連絡会の様子2

 代表者連絡会では、検討している提案(「スポーツをテーマにした提案」「10区のつながりをテーマにした提案」「岩槻の人形をテーマにした提案」など)の内容やフォーラムに対する意気込みなどについて、グループ代表者と市長で意見が交わされました。

 市長は、「学生ならではの若い感性を活かした政策提案を期待しています。」とグループ代表者に呼びかけました。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

都市戦略本部/行財政改革推進部 
電話番号:048-829-1106 ファックス:048-829-1985

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る