ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2020年4月30日 / ページ番号:C071464

第2期さいたま子ども・青少年のびのび希望(ゆめ)プラン

このページを印刷する

子ども・子育て支援法に基づき、質の高い幼児期の教育・保育や地域子ども・子育て支援事業等を計画的に実施するため策定した「さいたま子ども・青少年のびのび希望(ゆめ)プラン-さいたま市子ども・子育て支援事業計画-」の計画期間が令和元年度末をもって終了するのにあたり、「第2期さいたま子ども・青少年のびのび希望(ゆめ)プラン」を策定しました。
なお、計画の内容はダウンロードしてご覧になれるほか、各区役所の情報公開コーナー、各図書館で閲覧できます。

計画の位置付け

子ども・子育て支援法第61条に基づき策定する「市町村子ども・子育て支援事業計画」及び子どもの貧困対策の推進に関する法律第9条に基づき策定する「子どもの貧困対策についての計画」であり、本市の子ども・青少年に関する総合的な計画として、「さいたま市総合振興計画」の下に、「さいたま市保健福祉総合計画」の部門別計画として位置付けます。

計画期間

令和2年度から令和6年度までの5年間とします。

計画の対象

この計画は、すべての子ども・青少年とその家庭、事業者、行政などすべての個人及び団体を対象とします。
ただし、一部の施策についてはおおむね40歳未満までの若者も対象とします。

計画の内容

関連ダウンロードファイル

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

子ども未来局/子ども育成部/子育て支援政策課 
電話番号:048-829-1909 ファックス:048-829-1960

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る