メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

ページ番号:J006150

健康・スポーツ

第3期さいたま市国民健康保険保健事業実施計画(データヘルス計画)及び第4期さいたま市国民健康保険特定健康診査等実施計画を策定しました。

市民一人ひとりが、かけがえのない個人として尊重されるとともに、自殺に追い込まれることなく、生きがいや希望を持って暮らすことができる地域社会の実現を目指し、自殺対策を総合的かつ計画的に推進します。

がん対策を総合的かつ計画的に推進するため、第2次さいたま市がん対策推進計画を策定しました。本計画では、引き続き、市民が互いに支え合い、がんになっても安心して暮らすことのできる地域社会の実現を目指しています。

基本方針である「健康寿命の延伸を目指して~社会とつながって、続いていく健康づくり~」の実現に向け、生活習慣病の発症予防と重症化予防の8分野の取組により、健康寿命の延伸の延伸を目指します。

さいたま市の今後のスポーツ施設整備を計画的に進めていくための「さいたま市スポーツ施設の整備方針」を策定しました。

健康寿命の延伸を目指して地域と共に一人ひとりが健康づくりさいたま市ヘルスプラン21(第2次)とは平均寿命が延びる一方で、ライフスタイルの多様化や高齢化の進展により、がん・心臓病・糖尿病などの生活習慣病…

「第3次さいたま市食育推進計画」は、市民の皆さんや各種団体、民間事業所と行政とで協働して食育を進めることにより、全ての人の生活の基本である「食」の大切さを改めて考えていただき、皆さん自身の心身の健康を培い、豊かな人間性、自然への感謝の気持ちを育んでいただけるよう、平成30年3月に策定しました。

市民一人ひとりが、かけがえのない個人として尊重されるとともに、生きる力を基礎として生きがいや希望を持って暮らすことができる地域社会の実現を目指し、自殺対策を総合的かつ計画的に推進します。

がん対策を総合的かつ計画的に推進するため、さいたま市がん対策推進計画を策定しています。本計画では、市民が互いに支え合い、がんになっても安心して暮らすことのできる地域社会の実現を目指しています。

第3期さいたま市国民健康保険特定健康診査等実施計画を策定しました。

さいたま市の各計画との整合性を図り、第2期さいたま市国民健康保険保健事業実施計画(データヘルス計画)と相互に連携していきます。

第2期さいたま市国民健康保険保健事業実施計画(データヘルス計画)を策定しました。

さいたま市の各計画との整合性を図り、第3期さいたま市国民健康保険特定健康診査等実施計画と相互に連携していきます。