ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年6月10日 / ページ番号:C002163

財政援助団体等監査の概要

このページを印刷する

 財政的援助を与えている団体及び出資をしている団体等に対し、必要があると認めるとき、又は市長の要求に基づき、当該財政的援助等に係る出納その他の事務の執行が適正かつ効率的に行われているかどうかを主眼として実施するものです。

1 財政援助団体(補助金などを交付している団体)に対する監査

 さいたま市では、当該補助金等の公益上の必要性や効果、事務処理等について監査を行っています。

2 出資団体に対する監査

 さいたま市では、25%以上出資している団体のうちから選定し、当該団体の事業運営や会計経理について、監査を行っています。

3 指定管理者に対する監査

 さいたま市では、公の施設を管理している指定管理者を対象に、平成19年度から当該施設の運営及び管理状況等について、監査を行っています。

 なお、財政援助団体等監査の結果につきましては、下記関連リンクの「監査等の結果」をクリックしていただくか、また、各区役所の情報公開コーナーでもご覧になれます。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

監査事務局/監査課 企業監査係
電話番号:048-829-1794 ファックス:048-829-1995

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る