メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2013年12月24日 / ページ番号:C002534

より安定的な財政へ向けて 健全財政維持プラン

このページを印刷する

 本年2月に策定した「さいたま市行政改革推進プラン」では、将来を見据えた健全な財政運営の確保に向けて、平成17年度を基準とした平成18から22年度までの「中期財政収支見通し」を示すとともに、引続き、健全財政を維持するための数値目標を設定しました。
 「より安定的な財政へ向けて 健全財政維持プラン」は、「さいたま市行政改革推進プラン」の改革プログラムの1項目としてある「健全な財政運営の確保」の説明資料として、現在の財政状況の分析、財政運営の問題点、今後の取組み方策などをまとめ作成したものです。

ダウンロード

関連情報

 「健全財政維持プラン」の策定後、地方財政を取り巻く環境は、税制度や社会保障制度の改正などにより大きく変化しているとともに、本市の普通建設事業の進捗状況や新たな市民ニーズへの対応など、本市の行政需要も変化してきております。
 そこで、直近の財政状況を分析するとともに、これらの財政状況の変化を捉え、今後の財政運営に迅速に生かすため、「健全財政維持プラン」のフォローアップを行いました。
 フォローアップの詳しい内容は、下の関連情報をご覧ください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

財政局/財政部/財政課 
電話番号:048-829-1153 ファックス:048-829-1974

お問い合わせフォーム