メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2023年5月30日 / ページ番号:C097676

DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する「出前講座」を行っています!

このページを印刷する

DXに関する講座を行っています

さいたま市では、市民サービスの向上と業務効率化を目的として、DX(デジタルトランスフォーメーション )を推進しており、窓口手続のオンライン化、行政サービスのデジタル化、デジタルデバイドの解消、データの利活用、市役所の内部業務におけるデジタルの活用等、様々な視点からDXに関する取組を進めています。
出前講座では、これらの内容を職員がわかりやすく説明しますので、是非ご利用ください。

出前講座の内容

以下の内容を基本としていますが、申込者様と調整させていただいた内容を重点的にご説明します。
・DXとは
・DXコンセプト「さいたまデジタル八策」の内容
・デジタル化に関する取組
・マイナンバー(カード)について など

講座の申込方法

以下の担当部署あてに、申込書を持参・郵送・FAX・メールにてご提出ください。

申込書(ワード形式 25キロバイト)
 

その他

費用:職員の派遣は、無料です。ただし、会場の使用料等は、申込者様でご負担をお願いします。
日程:急な日程でも可能な限り対応しますので、まずは、以下の担当部署までご連絡ください。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

都市戦略本部/デジタル改革推進部 
電話番号:048-829-1047 ファックス:048-829-1985

お問い合わせフォーム