ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2014年1月6日 / ページ番号:C033330

「さいたま市行財政改革推進プラン2013」を策定しました

このページを印刷する

 さいたま市では、平成22年度に「さいたま市行財政改革推進プラン2010」を策定し、計画期間の3年間を集中改革期間として改革の実践・定着化に取り組んでまいりました。
 しかしながら、少子高齢化の進展や人口減少社会が現実のものとして進行しつつあることを踏まえると、持続可能な行財政運営への転換を一層推し進めることは、行政に課せられた喫緊の課題であると考えます。

 こうしたことから、これまでの3年間で築いた「改革の土台」の上に、今後も切れ目なく不断の改革に取り組むこととし、市民一人ひとりがしあわせを実感し、住み続けたくなる都市、また、市民や企業から選ばれる都市の実現を下支えするプランとして、「さいたま市行財政改革推進プラン2013」を策定いたしました。
 本プランに一丸となって取り組むことにより、職員の意識改革と組織風土の改善を図り、市民の視点に立って常により利用しやすいサービスを提供し、市民満足度が高い、「高品質経営」市役所への一層の転換を目指してまいります。

 なお、計画の内容は、本市ホームページからダウンロードしてご覧になれるほか、各区情報公開コーナーにおいても閲覧できます。
 また、情報公開コーナーでは、1冊150円で有償頒布しています。

関連ダウンロードファイル

この記事についてのお問い合わせ

都市戦略本部/行財政改革推進部 行政改革・公民連携推進担当
電話番号:048-829-1106 ファックス:048-829-1997

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る