メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2021年2月22日 / ページ番号:C079460

【報告】市民企画講座「Women’s health講座」

このページを印刷する

 

日時

テーマ

講師

11月14日(土)
13:00~14:30

尿もれしないカラダ

理学療法士

小野 佳子さん

免田 伸子さん

後藤 友美さん

12月11日(土)
13:30~14:30

帝王切開と私のカラダ

〇実施方法 ZOOMを用いたリアルタイムオンライン講座

講義内容

市民団体「HAGURUMA」の主催による、市民企画講座を開催しました。
第1回・第2回ともに、ZOOMを用いたリアルタイムの体験型オンライン講座を実施しました。

初めに、アイスブレイクとして参加者同士の自己紹介が行われ、和やかな雰囲気で講座が進んでいきました。講座は各回のテーマに沿った「学びの時間」、実際にカラダケアの体操を体験してみる「エクササイズの時間」、今日の学びを振り返る「まとめの時間」の構成で行われました。
豊富な専門知識を持つ講師による受講者一人ひとりに寄り添ったサポートのもと、「毎日の生活をもっと楽しく」することができる体験型講座となりました。


                       tirashi

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

市民局/人権政策・男女共同参画課/男女共同参画推進センター 
電話番号:048-643-5816 ファックス:048-643-5801

お問い合わせフォーム