メインメニューへ移動 メインメニューをスキップして本文へ移動 フッターへ移動します


ページの本文です。

更新日付:2022年2月10日 / ページ番号:C086868

【報告】市民企画講座「にじいろシネマ特別上映/トークショー:台湾ドキュメンタリー『愛で家族に~同性婚への道のり』」主催:レインボーさいたまの会

このページを印刷する

 

日時

イベント名

トークゲスト

1月8日(土)
14:00~16:30
オンライン
ZOOMにて実施

にじいろシネマ特別上映
台湾ドキュメンタリー「愛で家族に~同性婚への道のり~」
主催:レインボーさいたまの会

李琴峰さん(小説家)
鈴木賢さん(明治大学法学部教授)
進行:レインボーさいたまの会

      tirashi
    ※チラシはページ下部のダウンロードファイルからダウンロードできます。

内容

 ZOOMを用いたリアルタイムオンライン企画として開催された「にじいろシネマ特別上映/トークショー」。
 映画上映会の後には、台湾出身の小説家の李琴峰さんと明治大学法学部教授の鈴木賢さんをお迎えしてのトークショーが行われました。トークショーは、映画でフォーカスされた「婚姻という法的関係の必要性」・「法的保障が無いことがもたらす不便や不安、不利益の切実な現状」などの点について、お二人のお話を通して、更に考察が深まる時間となりました。
 また、トークショーの後半には参加者の皆さんからリアルタイムで寄せられた質問に、お二人が答える時間も設けられました。
 参加者の皆さんからは、時間が足りなくなる程の数多くの質問が寄せられ、政治制度・歴史や文化などの多角的な視点を交えたお話は、尽きることがありませんでした。

関連ダウンロードファイル

GET ADOBE READER

PDFファイルの閲覧にはAdobe Reader(無償)が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe社のサイトからAdobe Readerをダウンロードしてください。

この記事についてのお問い合わせ

市民局/人権政策・男女共同参画課/男女共同参画推進センター 
電話番号:048-643-5816 ファックス:048-643-5801

お問い合わせフォーム