ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年3月31日 / ページ番号:C056694

第3回さいたま国際マラソンでヌゥ・サポーターズ・クラブがボランティア活動を行いました

このページを印刷する

第3回さいたま国際マラソンでヌゥ・サポーターズ・クラブがボランティア活動を行いました

11月12日(日曜日)に開催した「第3回さいたま国際マラソン」の給食所(37.5キロメートル地点)において、ヌゥ・サポーターズ・クラブ(以下「ヌゥ・サポ」)から集まった小学生から大人まで30人の仲間たちが、協力しあい、楽しみながらボランティア活動を行いました。大会当日は晴天に恵まれ、絶好のスポーツ日和でした。

澄み渡った青空のもと、まずは力を合わせて設営作業。がんばるぞ!
preparation01

ランナーさんが食べやすいようにバナナをカットしています。
preparation02 

ゴールまで残り5キロメートル、最後の給食所。終盤にさしかかったランナーさんの熱気がとにかくすごい!感動の嵐。そしてランナーさんの熱気にこたえ、ヌゥ・サポの皆さんのパワーで応援。
bora01   bora02

ヌゥも張り切って応援しているよ~♪
nulu01

当日はなんと!お笑いトリオ「ななめ45°」の岡安さんが給食ボランティアに飛び入り参加!そしてテレ玉でも放映!
45

皆で団結してボランティア無事終了。ヌゥと共に、記憶に残る一日に…。ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!
nusup

ヌゥ・サポーターズ・クラブって?

ヌゥ・サポーターズ・クラブとは、さいたま市PRキャラクター「つなが竜ヌゥ」と一緒にさいたま市を応援し、盛り上げていく個人・法人で構成する会員組織です。
さいたま市を盛り上げたい!と考えている方ならどなたでも会員になれます。
詳細はこちら。皆さんのご参加、お待ちしています!

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/シティセールス推進課 
電話番号:048-829-1034 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る