ページの先頭です。 メインメニューへ移動 フッターへ移動


ページの本文です。

更新日付:2019年3月31日 / ページ番号:C063113

第4回さいたま国際マラソン給食所ボランティアにヌゥ・サポーターズ・クラブが参加しました

このページを印刷する

第4回さいたま国際マラソン給食所ボランティアにヌゥ・サポーターズ・クラブが参加しました

ヌゥ・サポーターズ・クラブが、平成30年12月9日に行われた第4回さいたま国際マラソンの給食所ボランティアに参加してきました!
当日は、18名の方がボランティアに参加!
ヌゥ・サポーターズ・クラブは、37.5km地点の給食所を担当しました。
集合写真

給食所では、ランナーに食品を提供します。まずは、給食所で提供する食品の準備から…
こちらはバナナを切っているところです。
バナナ準備

給食として提供した食品を一部ご紹介します。
芋ようかん
いもようかん

あんこ玉
あんこ玉

クッキー
クッキー

キャンディ
キャンディ

みかん
みかん

こちらはなんと、奈良漬けです!
ほかにも、せんべいやうなぎなど、様々な食品を提供しました。
奈良漬け

給食の準備ができると、ランナーの皆さんが次々に37.5km地点にやってきます。
マラソン風景

37.5km地点給食所は、ゴール前最後の給食所です。
ボランティアの方々が、ランナーの皆さんにお声がけをしながら給食を提供します。

活動作業2

ボランティアの方々の応援と給食は、ゴールまで残り5kmの辛い地点で、ランナーの皆さんを元気づけたことでしょう。

活動風景3

「ミス・ワールド・ジャパン2018」において、トップ10入りとなる実行委員長賞を受賞された小代田萌花さんもボランティアに参加してくれました。こちらは、テレビ取材を受けているところです。
プレス

ヌゥもランナーの皆さんを応援!!

ヌゥ

今年も、ヌゥ・サポーターズ・クラブの皆さんで、楽しく熱い給食所をつくりあげました!
ボランティアの皆さん、そしてランナーの皆さん、本当にお疲れ様でした!!

関連リンク

この記事についてのお問い合わせ

市長公室/シティセールス推進課 
電話番号:048-829-1034 ファックス:048-829-1018

お問い合わせフォーム

ページの先頭に戻る

イベント情報

イベント情報一覧を見る


表示モード : パソコン版スマートフォンサイト

ページの先頭に戻る